
【コスメ】SS COVER (mimura) 【モニター】

コスメ モニター

 

SS COVER ( MIMURA ) のモニターをさせて頂きました。

 

rashiku.co.jp

 

ふわふわとしたホイップクリームのような感触で、公式説明のとおり、部分使いなら米1粒、顔全体でも小豆1つ分程度の少量で十分足ります。

するするーっと伸びて、毛穴や小じわを埋めてくれ、さらさらとコ ーンスターチを薄くはたいたような肌になりました。

 

f:id:bancho-cosme:20170127192759j:plainf:id:bancho-cosme:20170127192800j:plain

 

f:id:bancho-cosme:20170127192801j:plain

右側半分が使用後。伝われ…!

 

 

美白効果や日焼け止め効果もあるようですが、「凹凸を埋めてカバ ーする」「汗や皮脂で崩れにくい」この2点は他を圧倒しますね。

夕方までお直ししなくても、ひどく崩れたりてかったりはしませんでした。

毛穴や皺に入り込んで埋めるタイプなのに付け心地は軽く、苦しく感じることもなかったです。

 

ただ、凹凸に対するカバー力はすごいのですが、色むらやシミくすみは隠せませんので、カラーコントロールコンシーラー必須です。

 

水分をはじく処方のようで、みずみずしいタイプのリキッドははじかれます。

クリームやパウダリーでないとダメですね。そして、 やや乾燥します。顔全体に使うと昼過ぎには頬やあご先がつっぱる感じになってきます。

 

Tゾーンと小鼻周辺のみに本品を使用し、他はくすみをカバーでき る下地を使ってパウダリーファンデーションで仕上げるのが一番き れいに仕上がるのかな、と思います。

 

夏場に使用したい商品です。

 

 素早く毛穴・小ジワを目立たなくさせ潤いを保つ新感触の化粧下地 。肌を明るく保ち美しい肌色を整え、毛穴や肌の凹凸をカバーする のでファンデーションのノリを良くします。 肌にハリなどを与える美容成分配合。テカりを抑えて化粧崩れ防止 効果もあるため、時間が経ってもキレイな肌が持続します。(@cosme商品情報詳細より)

 

 

 

以上は、@cosmeにも同じ内容で口コミしています。

 

【個人的な総評】

ファンデーションは、ダブルウェアリキッドを愛用。

はじかれることはないのですが、普段に比べたら上手く乗らないかな?

インテのミネラルウォータリーなんかはバッシバシにはじかれると思う。

 

乾燥もするし、下地の量を調整すればいいのかもしれませんが、部分使いなんていう面倒なことを朝の忙しい時に出来るか?って言われたら、うーん……

 

 でも、プリマでもセザンヌでも昼過ぎにはテカテカになってたのに夕方まで直さないで過ごせたのはすごい。

 

シミやクマくすみの補正ができないのは、ニキビ跡の酷い私にとって結構な減点対象で。

この製品を普段のメイクにとり入れるのなら夏限定になる気がする。

夏はパウダーファンデも使うし、パウダーの方が綺麗に仕上がるだろうし。

 

顔面油田かよ!ってくらいの脂性肌の人に強くおすすめしたい。

 

【★★★★☆☆☆】

 

ブロネットのモニターに参加させていただきました。

ご興味があればぜひご応募を。